ゴロス原野弱すぎワロタw
2019年10月20日 Magic: The Gathering コメント (6)
写真の1マナ域が思ったより見づらかったので追記:上から順番に
どぶ骨
漆黒軍の騎士
大釜の使い魔
脚光の悪鬼
灯の収穫(ここだけ2枚)
魔女のかまど
です
デイリー消化のみしかしてないので一日2~3戦のはずなんだけど気づいたらプラチナだった
まあ今の環境一言で言うとゴロス原野がお客様過ぎて笑うくらい勝てる
序盤のビートにノーガードだし全体除去も肉儀場じゃないから死神と猫と骨でほぼ無傷、原野からブロッカー沸いてきてもDJか猫オーブンかアヤーラの飛び道具で勝てるし、カウンター無いので指揮は勝利条件カード(アヤーラは各対戦相手なので帳は無意味)
負け筋があるとしたら2T目オーコだけだけどシミックフードのオーコと違って使い方が弱いしそもそも4枚入ってないので出てこない事が多い
デイリー消化にBO3行くようになってからブロンズ帯からゴロス原野にバンバン当たりまくって10回以上やったと思うけど2ゲーム連続でノーランドトリマリした1回を除けばマッチは全部取れてる、負ける気がせん
まあここだけ見るとゴロス原野アンチなんでしょ?って思うかもしれないけど他のデッキに対しても大部分有利取れるし実際勝ててる
創案の火はライフ無くなる前に指揮でアヤーラ釣ればカウンター打てないので勝ち、コイルがあるので出来ればアヤーラはかまどとセットで
クラリオン他ラス系は死神とロークスワインで余裕
出来事系は猫かまどに耐性が無いのでエッジウォールだけ脚光の悪鬼で潰せば勝ち、迅速な終わりがコピーされてもライフロスまでコピーされるためむしろ有利、あとここでもやはり死神が無双する
シミックフードはオーコが強いので五分、害悪な掌握を入れても帳も入れてきてるのでサイド後むしろ悪化する
あとこのデッキは猫かまどで躱せない探索する獣がクッソきついです
アヤーラ出して意地悪な狼を引かれてない場合はイージーウィン、それ以外で勝つにはとにかく1マナ域で殴りまくる、食物割って三点ゲインしている暇はお互いないので初速早ければ勝てます
赤単は猫かまど+アヤーラ。
火力基準が踏みつけになったので非災厄型はアヤーラぽん出し=勝ち
災厄の行進は残念ながら無理マッチです
このデッキはチャンドラの吐火を除去れません
脚光の悪鬼と見栄え損ないで回りの奴を潰していってアヤーラで耐えきれる事を祈りましょう
駆け回る物焦がしが見えた場合はそっ閉じです
いやそれにしても、環境が追いついた感があるからなのか勝てるのは楽しい
このデッキゴロス原野アンチ目的で組んだんじゃなくてエルドレイン実装直後に仮組みした形から殆ど動かしてないんだよね
さて禁止改定のお時間ですが・・・・
今が一番勝ててるんで来なくていいです(真顔)
どぶ骨
漆黒軍の騎士
大釜の使い魔
脚光の悪鬼
灯の収穫(ここだけ2枚)
魔女のかまど
です
デイリー消化のみしかしてないので一日2~3戦のはずなんだけど気づいたらプラチナだった
まあ今の環境一言で言うとゴロス原野がお客様過ぎて笑うくらい勝てる
序盤のビートにノーガードだし全体除去も肉儀場じゃないから死神と猫と骨でほぼ無傷、原野からブロッカー沸いてきてもDJか猫オーブンかアヤーラの飛び道具で勝てるし、カウンター無いので指揮は勝利条件カード(アヤーラは各対戦相手なので帳は無意味)
負け筋があるとしたら2T目オーコだけだけどシミックフードのオーコと違って使い方が弱いしそもそも4枚入ってないので出てこない事が多い
デイリー消化にBO3行くようになってからブロンズ帯からゴロス原野にバンバン当たりまくって10回以上やったと思うけど2ゲーム連続でノーランドトリマリした1回を除けばマッチは全部取れてる、負ける気がせん
まあここだけ見るとゴロス原野アンチなんでしょ?って思うかもしれないけど他のデッキに対しても大部分有利取れるし実際勝ててる
創案の火はライフ無くなる前に指揮でアヤーラ釣ればカウンター打てないので勝ち、コイルがあるので出来ればアヤーラはかまどとセットで
クラリオン他ラス系は死神とロークスワインで余裕
出来事系は猫かまどに耐性が無いのでエッジウォールだけ脚光の悪鬼で潰せば勝ち、迅速な終わりがコピーされてもライフロスまでコピーされるためむしろ有利、あとここでもやはり死神が無双する
シミックフードはオーコが強いので五分、害悪な掌握を入れても帳も入れてきてるのでサイド後むしろ悪化する
あとこのデッキは猫かまどで躱せない探索する獣がクッソきついです
アヤーラ出して意地悪な狼を引かれてない場合はイージーウィン、それ以外で勝つにはとにかく1マナ域で殴りまくる、食物割って三点ゲインしている暇はお互いないので初速早ければ勝てます
赤単は猫かまど+アヤーラ。
火力基準が踏みつけになったので非災厄型はアヤーラぽん出し=勝ち
災厄の行進は残念ながら無理マッチです
このデッキはチャンドラの吐火を除去れません
脚光の悪鬼と見栄え損ないで回りの奴を潰していってアヤーラで耐えきれる事を祈りましょう
駆け回る物焦がしが見えた場合はそっ閉じです
いやそれにしても、環境が追いついた感があるからなのか勝てるのは楽しい
このデッキゴロス原野アンチ目的で組んだんじゃなくてエルドレイン実装直後に仮組みした形から殆ど動かしてないんだよね
さて禁止改定のお時間ですが・・・・
今が一番勝ててるんで来なくていいです(真顔)
コメント
それ以降は漆黒軍を2/3達成してるターンに出したいので漆黒が後回しになりやすい
後はまぁ猫かまどか猫アヤーラが揃ってたらコイルで追放されたくないから生贄構えられるターンでとかはあるけど基本的に全ブッパという名のケースバイケースです
アヤーラも黒猫も各対戦相手なんで白力戦とか考慮しなくていいしアヤーラと死神にデッキ合わせてるので1マナ域を減らせなくてサイドインをあまりしないので
サイドインされるカード筆頭の夏の帳もこっちが害悪な掌握を入れなければ問題ないので掌握も必要ないのかもしれない
静寂をもたらすものと波乱の悪魔はマッチ投げるレベルのキラーカードですが当たった事無いんですよね
メインは僧侶1OUTで戦慄衆の侵略1IN
サイドは強迫3古呪3荒廃甲虫2ドリルビット2騒乱の落とし子4戦慄衆の指揮1
とりあえずお試しでこんな感じで
サイド全然真剣に考えてなかったわ