ウギンの召喚体でスロット埋めてるだけじゃねーか!!!
という出オチでした
あ、まあ神話とか使わないのであれば黒赤はヴラスカの懐刀とそれを能動的に誘発させるカード群、これに尽きます
特にギルド球は場にチャージしておけるので土地3で止まっても1個開けるごとに騒乱の悪魔で懐刀が確定除去に化けます
ヤヤのダメージ増加も乗るので場合によっては全部本体に打てば相手死にます
ヤヤで2点2回割り振りになるのにチャンドラの螺旋炎でなくソリンの渇きなのは完全に妥協です、まあ使いたいカードが手元にないけど無いなら無いで無いまま戦わなくてはならないのでドラフトの面白いところなので
クリーチャーがスカスカに見えますが鮮血の刃先もティボルトもクリーチャーカウントなんでバランス的には問題ない範囲
下写真はおまけ
ジェットストリームウギン
2と3と4の召喚体出して勝ち
どうみてもただの土地事故だけど
という出オチでした
あ、まあ神話とか使わないのであれば黒赤はヴラスカの懐刀とそれを能動的に誘発させるカード群、これに尽きます
特にギルド球は場にチャージしておけるので土地3で止まっても1個開けるごとに騒乱の悪魔で懐刀が確定除去に化けます
ヤヤのダメージ増加も乗るので場合によっては全部本体に打てば相手死にます
ヤヤで2点2回割り振りになるのにチャンドラの螺旋炎でなくソリンの渇きなのは完全に妥協です、まあ使いたいカードが手元にないけど無いなら無いで無いまま戦わなくてはならないのでドラフトの面白いところなので
クリーチャーがスカスカに見えますが鮮血の刃先もティボルトもクリーチャーカウントなんでバランス的には問題ない範囲
下写真はおまけ
ジェットストリームウギン
2と3と4の召喚体出して勝ち
どうみてもただの土地事故だけど
コメント