これさールール的にどうなん?
これさールール的にどうなん?
これさールール的にどうなん?
ボーラスの城塞出す


①トップがマナコストの無いカード
唱えられる?

②トップがX火力
ライフ19ペイしたら17点火力が0マナで打てる?




・・・どうだろう
①は唱えられる気がする
②も出来る気がするんだよなー コストを支払わずに唱えているわけではないからXを宣言してスタック領域に移った時点でその呪文のマナコストが定義されるのでライフさえあれば好きな値を指定できると思ってみたんだけど

コメント

ハリー
2019年4月17日22:07

点数で見たマナコストは常に2だから無理やない

ジオン軍
2019年4月17日22:24

領域によってはそうだけどスタック領域に移動したX呪文は指定したXの値も点数で見たマナコストに含まれるって定義されてるのよ
そうじゃないなら雷電支配のXの値に関係なく常に呪文嵌めで打ち消せてしまうわけだし
怪しいのはトップのカードを唱える宣言に入った時点でスタックに移動してXの値を定義出来るのかどうかなんだけど

ハリー
2019年4月17日22:24

あー、Xスペルなら先にコストを宣言してるから支払う前に点数で見たマナコストが固定されてるのか
行けそうな気がしてきた

ジオン軍
2019年4月17日22:30

やろ?
まぁ全然わかりそうにないから今wiki読んでるねんけどな

migiT
2019年4月18日11:12

1も2も無理だと思います(´・ω・)

ジオン軍
2019年4月18日19:55

1はどうも無理っぽいねえ
でも手札にあるかのようにって書いてあってもいいのに城塞にはないんだよな
テンプレートの問題なんかなー

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索