運ゲーを制するもの
2018年12月8日 Magic: The Gathering コメント (11)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34288748
ドラフト20000マッチとモミール2構3000マッチを経験したコンバットお化けの俺様に運ゲー要素など敵ではないわ
なおモミール2構の(相手側視点で)死因は
コンバットがガバガバ(複数ブロックすればいいのに何故かチャンプやスルーで無駄にリソース失う、到達を見落として飛行で殴る、カードの能力理解してない、ダメージ割り振りをミスっている、殴り得で殴らない、殴り過ぎてフルパン負け確ラインに入ってしまう、等)
・
モミール起動がガバガバ(低マナ域で押されてるのにモミールでブロッカー出さないでそのまま押し切られ負け、フルパンで勝ちなのに見落として先モミールでケデレクトとか引く、手札余ってるのに能力起動でマナ使ったからと0や1でモミールしてない、8モミ一択なのに11や13に走ってしまう、10や14でモミールする、等)
・
こっちの引きが良すぎて相手の引きがしょっぱい
これらが大体の体感で2:1:1くらい
今回の写真はPCに残ってる分全部ageてて一部抜粋ではないけど大体いつも7~8割の勝率キープしてます
実力があれば、結果が出せる
当たり前だよなぁ?
ドラフト20000マッチとモミール2構3000マッチを経験したコンバットお化けの俺様に運ゲー要素など敵ではないわ
なおモミール2構の(相手側視点で)死因は
コンバットがガバガバ(複数ブロックすればいいのに何故かチャンプやスルーで無駄にリソース失う、到達を見落として飛行で殴る、カードの能力理解してない、ダメージ割り振りをミスっている、殴り得で殴らない、殴り過ぎてフルパン負け確ラインに入ってしまう、等)
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モミール起動がガバガバ(低マナ域で押されてるのにモミールでブロッカー出さないでそのまま押し切られ負け、フルパンで勝ちなのに見落として先モミールでケデレクトとか引く、手札余ってるのに能力起動でマナ使ったからと0や1でモミールしてない、8モミ一択なのに11や13に走ってしまう、10や14でモミールする、等)
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こっちの引きが良すぎて相手の引きがしょっぱい
これらが大体の体感で2:1:1くらい
今回の写真はPCに残ってる分全部ageてて一部抜粋ではないけど大体いつも7~8割の勝率キープしてます
実力があれば、結果が出せる
当たり前だよなぁ?
コメント
>オレンジ君
リーグ導入以前はドラフトの待ち時間が長かったのでその間にモミール2構よくやってたんだよね
スタン限定版モミールがあるとかいうのは聞いてるけど
前環境は9マナでザカマ出すゲームでしたし、現環境もそこまで劇的には変わってなかったような。
特定の高マナ域が1種しかないから一回マウント取ったら逆転も糞もない消化試合だったし
実際MOでも13が終末江村だけなのと江村と江村が1:1交換されるせいで別の攻め手が全くない状態から土地13で拮抗しあうと8で妥協して江村出さないと高確率で負けるから13せざるを得ないけど相手も13で応じてくるから逆転要素がなくなるのよね
実際にはLOで決まるので片側がどこかで8で一発狙いするしかないんで実のところ大変健全ではあるんだけど