まあ例によって3-0なんですけどね(自慢)
欠点は見りゃわかるように低マナのハッキリした欠如
相手に打点を入れられるカードもまともなブロッカーも4マナに集中していて序盤はサイクリングを棄てるのでいっぱいいっぱいだしどうしようもない
かと思ったが構築フォーマットの観点で考えるなら序盤何もしないからこそ全体除去があるのであって驚天動地と破滅の刻のあるこのデッキなら序盤に何もしないことでリソースを温存出来るので意外と悪くなかった
マナリススタートの圧倒的安心感に包まれた試合が多くて助かる
青砂漠×2は砂かけ獣と採石場の甲虫の水増し用で青マナに期待しているわけではない
あとほとんど森の代わりに入れたハシェプのオアシスだったが全マッチで偶然大活躍
マッチ取得のラストシーンが3回とも全部これでタフ6越え生成→全体除去パンチの大活躍
そういや前もこんなことあったな
なんかこれ入れると運気上がる気がする
コメント