2マナ域が大事だとかマナカーブだとか2色でまとめるとかはあくまでリスクヘッジの問題であって目的が勝つことである事に変わりはない

最近では珍しい均等2色
ボムやシナジーも控えめ


バントゥ最後の算段で優位を取る為に破壊不能に関するカードを多く採用

責め苦サイクルはややアグロな立ち位置にあるので呪われた大群や冷酷な侍臣とは中々の相性

とどめはいつもの選別ワームとワーム収斂
こいついっつもワームしてんな


荷降ろしが仕事しまくった事もあって3-0できました
安定して回るってだけで強い




個人的にはそこまで強いとは思えなくて2-1がいいとこかなと思ってたけど終わってみれば全試合2-0で余裕だった

この日記見てる人からしてこの程度のデッキなら平均点くらいだと思いますか?



一応簡単にマッチレポ


1戦目 白黒

ワーム収斂見て即投了×2。はい



2戦目 青黒

荷降ろし→呪われた大群→殴って起動して最後の算段で相手のリソースがゼロになり適当に殴って勝ち


3戦目 白黒

TENGAな襲撃者を0/4で止め続け、荷降ろしで除去を落として選別ワームでぼこる
永遠された猫はささっと除去って勝ち

コメント

fu-yo-yu
2017年7月17日10:53

ボムあり攻め筋あり守れる、てんで75点。このデッキができたら喜ぶレベルです。


…ドラフトやったことないけど…。

ジオン軍
2017年7月17日12:29

コメントありしゃす

samuraid
2017年7月17日15:24

シールドだと強そう(シールド脳)。70点くらいですかね。
除去少なめで序盤殴らないから飛行であっさり殺されることはありそうなので
中盤、飛行に対処できるカードあればすごく強そう。
(5色もあるから取れなさそうですが)サイクリング土地もあと2枚あればいろいろ捗りそう。
ワームの収斂は化け物なので対処できないとどうしようもないですね。
(青黒以外の)神にも勝てるカードだと思う。(優先するとは言ってない)

ドラフトはまだやってないので適当です。すみません

ジオン軍
2017年7月17日15:51

飛行に弱いのは黒緑の宿命なので仕方ないね
今回は滅びに毒の責め苦にワーム収斂にと有るのでまだマシなほうです
初戦で蝗の神出されましたが収斂見て即投了でしたんでまあそういう評価でいいと思います
単独で勝てるレアパワーが少ないのにドローが無くて手数で攻められない守れないなのが弱点ですね
黄昏のピラミッドでもあればもうちょっと締まったデッキだったかと

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索