2マナ域が大事だとかマナカーブだとか2色でまとめるとかはあくまでリスクヘッジの問題であって目的が勝つことである事に変わりはない
2017年7月17日 Magic: The Gathering コメント (4)最近では珍しい均等2色
ボムやシナジーも控えめ
バントゥ最後の算段で優位を取る為に破壊不能に関するカードを多く採用
責め苦サイクルはややアグロな立ち位置にあるので呪われた大群や冷酷な侍臣とは中々の相性
とどめはいつもの選別ワームとワーム収斂
こいついっつもワームしてんな
荷降ろしが仕事しまくった事もあって3-0できました
安定して回るってだけで強い
個人的にはそこまで強いとは思えなくて2-1がいいとこかなと思ってたけど終わってみれば全試合2-0で余裕だった
この日記見てる人からしてこの程度のデッキなら平均点くらいだと思いますか?
一応簡単にマッチレポ
1戦目 白黒
ワーム収斂見て即投了×2。はい
2戦目 青黒
荷降ろし→呪われた大群→殴って起動して最後の算段で相手のリソースがゼロになり適当に殴って勝ち
3戦目 白黒
TENGAな襲撃者を0/4で止め続け、荷降ろしで除去を落として選別ワームでぼこる
永遠された猫はささっと除去って勝ち
コメント
…ドラフトやったことないけど…。
除去少なめで序盤殴らないから飛行であっさり殺されることはありそうなので
中盤、飛行に対処できるカードあればすごく強そう。
(5色もあるから取れなさそうですが)サイクリング土地もあと2枚あればいろいろ捗りそう。
ワームの収斂は化け物なので対処できないとどうしようもないですね。
(青黒以外の)神にも勝てるカードだと思う。(優先するとは言ってない)
ドラフトはまだやってないので適当です。すみません
今回は滅びに毒の責め苦にワーム収斂にと有るのでまだマシなほうです
初戦で蝗の神出されましたが収斂見て即投了でしたんでまあそういう評価でいいと思います
単独で勝てるレアパワーが少ないのにドローが無くて手数で攻められない守れないなのが弱点ですね
黄昏のピラミッドでもあればもうちょっと締まったデッキだったかと