先に多色枠から
・壊滅甲虫
相手への除去として働くには攻撃までこれが生きている必要がある
ならばCIPはこれに置くのが妥当だろうと言いたいが除去ラインの一つに感電があるので微妙なところ
・毒物の侍臣、ハパチラ
トークン生成は同時には1体ずつのみ
暴君シディシとほぼ同じテキスト スカラベの巣との違いに注意
概ねボムだがこれの攻撃が通るってどういう状況だよと
・自然に仕える者、ニッサ
+0で確実に当たりをめくるためには+2でトップトップの必要がある
・ナクムタンの侍臣、テムメト
こいつもさっさと墓地に送ったほうが強いかもしれないね
・開拓+精神
裏面のみがインスタントなのはこれのみ
忘れないように注意
・天導+先導
メイン1で打った天導が除去耐性になる為先導まで打てば感電や絶妙なタイミングでは防がれない
勿論対応で天導が防がれたら他の所に先導を打てばいいだけ
膠着をあっさり打開しつつ除去もするスーパーアンコモン
色決めの一つの基準
だが扇持ちでほぼ完璧に抑え込める
・貧窮+裕福
貧窮からあまり時間をおきすぎると裕福でゴミを送ってよこされるのでできれば素早く繋げたい所
・木端+微塵
いや、強すぎひん?
なんやねんこれ
・ケフネトの碑
霧歩きや天空の滝で何度も言ってるがタップはしない。
かなり弱め
・ロナスの碑
多分碑では最強
これがあったら飛びかかるチーターの複数採用に踏み切ってもいいだろう
防御的に使いづらいのが痛い
・パントゥの碑
ロナスと1位2位争う最強碑
効果は一回り落ちるがグレイブディガーと死後の放浪が有る為誘発頻度に差が有る
碑サイクルの色対応はコスト軽減だけなのでデッキに合った物を選ぼう
白と赤はちと微妙
・研ぎすまされたコペシュ
レオニンの円月刀の同型再販にして古参兵の予備武装の上位互換
リミテ用装備としては最高クラスのコスパ
盤面の打開や防御の維持に十分役立ってくれるだろう
・不朽処理者の道具
リミテ対応LO装置
序盤からちまちまLO狙うと相手に不朽で逆用されるので、序盤は自分に打って弾稼ぎ、終盤にラッシュをかけよう
不朽持ちがいなくてもゾンビデッキならLO狙いで採用できるが、自分狙いの起動が無意味になる為やや辛い
・呪われた者の揺り籠
・絡みつく砂丘
スペル枠で検討しよう
土地の枠に数えないように。事故ります
・2色土地サイクル
ドラフトなら早めに確保しよう
多色カードに強いのが勢ぞろいなのも有るがサイクリング+土地の札はレアにしかなく代用が利かないので色が合わなくても充分入る
コメント
権威の象徴がウザすぎました。
タップしないんすねこいつ 糞弱ぇ
プレリで他の卓でタップしてるとこみて、つえーって思ってましたわ
あとバントゥっすよ
パンツみたいで可愛いと思ってました