殴り続けるのが理想である霊気運用者を抜いてライフゲインに走るのは弱気すぎるだろうか
殴り続けるのが理想である霊気運用者を抜いてライフゲインに走るのは弱気すぎるだろうか
上写真がサイドボード
下写真がメインデッキ40枚


勝ち手段は機体で轢殺するか査問長官で削り切るか
牙長獣とワームは経験上いまいち信用できない
巨怪の猛攻は鉄装破壊車から最速で打つかアラダラ急行で8点狙うのが理想だが2枚では少ないので水増しに使うワームの枠はやはり削りたくない

バラルは流石に1枚あれば充分
戦利品の魔導士はそこまでしてサーチしたい札が無いので3マナ茶は入れるがサーチ先が無くなることをケアして戦利品の魔導士は1枚に抑える

終盤マナフラした時にやれる事は商人の荷運びで何かしら探すか抽出機構で適当に歩行貯蔵器あたりをくるくる回すかそれ以上にパディームや天才の片鱗でドローして息切れしないように祈るか


抽出機構を出すと霊気急襲者が1ターンに実質E1個しか使わなくなるため相性が良い
序盤に抽出機構→牙長獣の後引き→巨怪の猛攻といったルートも考えられるため抽出機構自体をデッキに入れるのは確定




問題なのは霊気運用者を入れるかどうか
抽出機構との相性は前述の通りだが回避は無いし強化手段もデッキに無い為殴り続けられる可能性は低い
あと3T目に検査官を出せた場合は4T目運用者よりも歩行貯蔵器が望ましい

速製職人のスパイ、査問長官、パディーム等本質的に守るデッキなので霊気運用者は抜いて歩行貯蔵器の2枚目を入れたのだが皆さんならどうします?

霊気運用者以外の何かを入れるというコメントも有りの方向で

コメント

fu-yo-yu
2017年3月6日20:40

5マナと4マナを見比べて4マナの方入れます(しょっちゅう事故る人の意見)。
ただパディームさんいるから、今日は土地引ける、て時は歩行貯蔵器ですかね。

参考にならない意見ですみません。

ジオン軍
2017年3月6日21:08

4マナ以下にドロー関連とマナ加速関連10枚有るんで土地17なら5マナまでは伸びるやろと判断してます
抽出機構で回す分にはパディームも居るし1枚あればいいのでこういう構成で無ければ運用者入れてますね

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索